社労士とは

社労士とは社会保険労務士法に基づく、労働・社会保険の国家資格を取得し、所定実務経験を持つ専門家です。
企業の中での労務問題から、身近な年金や社会保険に対応できる、実務経験と法律知識を持っています。

こんなときには、まず社会保険労務士にご相談下さい

従業員を採用にあたって「雇用契約書」に必ず記載するべきことは?

外国人を採用しました。社会保険の手続きはどうしたらよいですか?

会社から突然明日から来なくていいと言われました。不当解雇ではないですか?

「働き方改革」の法改正で「就業規則」のどこを見直せばよいか?

助成金を活用したいが種類・手続などよくわからない?

従業員が業務中にケガをしてしまった。健康保険で受診できますか?

業務上災害で労災から障害年金を受けることになったが、障害厚生年金は受けられますか?

働きながら受ける老齢年金について教えて?

年金繰り下げ受給の話題が多くなりましたが、自分のことはわかりません?

このたび離婚しました。財産分与は決定したが、年金も分割ができると聞きました。手続きがわかりません?

自己都合で退職します。雇用保険から失業給付は受けられますか?

遠くに離れている親が認知症になり金銭の管理ができなくなりまた。どうしたら?